月〜金曜日 | 土曜日および休暇期間 |
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午前9時 〜 午後8時30分 | 午前9時 〜 午後5時30分 |
試験期間中等は開館時間が異なります。必ず開館カレンダーで開館日を確認してください。
また、臨時に休館・開館時間の変更がありますので、掲示や図書館ホームページに注意してください。
受付カウンターでの受付業務(受付・貸出・継続・予約)は閉館5分前に終了します。
館内の設備の内、AVブース及びコンピュータ室は利用できません。
休館日
日曜日、国民の祝日、学則に定められた休業日。
毎月の館内整備日(試験期と休暇中は除く)。
なお、休暇中の開館日、臨時の休館、開館時間の変更は、その都度掲示します。
「図書館利用願(卒業生)」に必要事項を記入し、身分証明書(運転免許証・健康保険証など)をご持参の上、受付カウンターにて、お申し込みください。
「図書館利用願(卒業生)」は、受付カウンターにもあります。
住所や連絡先などが変わったら、直ちにご連絡ください。
館外貸出証
図書と館外貸出証を受付カウンターまで持参してください。
図書の貸出冊数及び期間は次のとおりです。
1人あたり10冊まで
期限:2週間
ただし、DVD・新聞・雑誌・参考図書・『禁帯出』ラベルのついた図書は貸し出しません。
資料の安全管理のために、BDS(ブックディテクションシステム)を採用しています。 必ず、貸出手続きをした後、退館してください。貸出手続きをしていない当館の資料を持ち出されると、警報(ブザー)が鳴ります。
無断で本を持ち出さないようにしてください。
返却期限までに図書と館外貸出証を持参すれば、1回に限りその日からさらに2週間貸し出します。
ただし、当該図書に予約者がある場合は、継続はできません。
希望する資料が貸出中の場合、予約することができます。
OPAC用コンピュータデスクにある「予約申込書」に必要事項を記入して、館外貸出証と一緒に受付カウンターへ申し出て下さい。
予約した資料が返却されたら、メールにて連絡します。連絡ができない場合、予約を取り消します。 予約資料は、連絡後1週間受付カウンターで保管します。
ただし、貸出停止中の利用者は、予約できません。
受付カウンターに図書を返却してください。(館外貸出証、貸出票は不用です。)
休館・閉館時は、返却ポストへ投函してください。
返却は、郵送でも可能です。下記の連絡先へ送ってください。
なお、その際にかかる費用については、ご負担ください。
(その場合、品名には”返却図書”と記入してください。)
〒583-8501 大阪府羽曳野市学園前3丁目2-1
TEL:072-956-9958(ダイヤルイン)
返却が4日以上遅れると、貸出停止となります。延滞した日数が 貸出停止期間となりますが、最長20日間までとします。