近年急速に普及・発展しているICT技術を教育に活用し、個別に最適化された学習環境の構築を目指し、授業内容の質と学生の満足度を高めるための教育方法の開発と実践及び情報環境の整備を行う。
大学生活でパソコンを円滑に使うための準備を行います。
学生によるサポートとして学生ヘルプデスクを行っています。
学生ヘルプデスクではパソコンなどのICT機器を活用して様々な活動を行います。 主な活動は以下のとおりです。
グループ学習が可能となるスペースを多く確保し、少人数での会話や学習をすることができます。学生の活発なグループ学習を支援します。また、個人で集中して学習するスペースもあります。
学生の学修成果の可視化をはかり、学生自らの課題克服および主体的な学びの動機づけを行うため、特定の専門分野に関係なく大学教育および社会人に求められる対人・対課題基礎力を客観的に測定できるアセスメントテスト「PROG」(リテラシー)を実施しています。