(2018年4月2日)
4月2日(月)晴天に恵まれ桜満開の中、10時から教育学部および短期大学部、13時30分からは大学院、人文社会学部および経営学部の入学式が挙行され、後援会加藤千夏会長が祝辞を述べられました。
平成三十年度入学式にあたり、四天王寺大学・四天王寺大学短期大学部後援会を代表致しましてひとこと御挨拶申し上げます。
新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。このよき日に、晴れてご入学の日を迎えた新入生の皆さんはもとより、手塩にかけて大切に育ててこられた保護者の皆様におかれましては、感慨もひとしおのことと心よりお喜び申し上げます。
さて、四天王寺大学・四天王寺大学短期大学部後援会は、昨年五月に発足し、本年度より、支援活動を行って参ります。一つ目は、「奨学事業支援」として奨学金を給付し、経済的支援を行います。二つ目は、「教育活動支援」として海外留学、クラブ活動、キャリア支援等を行います。三つ目は、「施設設備等充実支援」として施設改修や設備工事等を行い、教育環境の充実を図ります。新入生ならびに在学生のみなさんが有意義な学生生活を過ごされ、将来目標に向かって邁進されるよう、四天王寺大学・四天王寺大学短期大学部後援会がサポートさせていただきます。
皆さんのお顔には、夢と希望が満ち溢れています。どこにでも羽ばたいていける無限の可能性が皆さんにはあります。その為に本学で「和の心」と「利他の精神」を培い、そして「教養と専門的な知識」を身につける大切な時期になります。たくさんの友達を作り、共に学び、大きく成長されることを願っております。皆さんには優しい目で見守ってくださる大勢の先生や先輩たちがいます。どんな小さなことでも相談しながら、自己実現に向かって歩みを進めて欲しいと願っています。
そして、保護者の皆様、改めましておめでとうございます。こどもの成長した姿に喜びも大きなものと存じます。またご不安もあることでしょう。それを解消する上でも是非とも後援会活動に関心を持っていただき、 色々な方々とのコミュニケーションを図っていただければと思っております。
最後になりましたが、四天王寺大学・四天王寺大学短期大学部のますますのご発展とご臨席の皆様方のご健勝とご多幸をお祈りし、お祝いの言葉とさせていただきます。
平成三十年四月二日
四天王寺大学
四天王寺大学短期大学部
後援会会長 加藤 千夏